投資郎 | 株初心者のデイトレ実践記録

少額でおもにスイングトレードに挑戦中

【運動不足解消】週一サイクリングの写真 春編

前回の冬編に続き、今回は春編です。

 

toshiro.hatenadiary.jp

 

f:id:hayeta:20170413160241j:plain

 

春といえばやはり桜でして。

f:id:hayeta:20170413160116j:plain

この日はいつものロードバイクではなく、クロスバイクで一眼を担いで出かけました。

f:id:hayeta:20170413160217j:plain

やはり木々に花がつくと冬編のような寒々しさはなくなります。

f:id:hayeta:20170413160534j:plain

この時期はまだ肌寒いようなタイミングもあり、ウィンドブレーカーなんかを来て走る機会もありますが、いよいよ走りやすい季節の到来を感じる時期でもあります。

長い冬が明けたことを実感しながらはしれて、本当に最高の季節です。

 

f:id:hayeta:20170416114952j:plain

こちらは上の写真から数週間後のサイクリンで。場所は忘れてしまいました。東條の方だったかな?

桜を見られるタイミングって本当に一瞬ですよね。桜を見たくて一々立ち止まってしまうので、サイクリング自体は全く捗りません(笑)

f:id:hayeta:20170416115123j:plain

散った桜の花びらが水面に浮かびます。

花の命は短しですね。

 

余談ですが、サイクリングは他の移動手段とは違い野生動物を目にする機会も結構あります。写真に収めることはできなかったのですが、この日はキツネと出会いました。他にも、キジ、フクロウ、コゲラ、イタチなど普段あまり見かけない動物を見る機会もサイクリングの良いところかと思います。(よく山などに出かける方にはお馴染みかもしれませんけどね)

 

まだまだ暑い日が続きます。こう暑くなってしまうと、日中にサイクリングに出かけようも躊躇してしまうのが悲しいですよ。いつ出発しても快適に走れた春が少し恋しいですね(笑)

 

【運動不足解消】週一サイクリングの写真 冬編

投資家の皆様、運動不足では無いでしょうか?

 

余計なお世話ですね(笑)私は運動不足です。

 

ただ、趣味がサイクリンでして、週に1~2回くらいのペースでロードバイクで走ってます。得に本気で競技を目指したりしている、いわゆる「ガチ勢」ではないですが、楽しんでサイクリングできるレベルで走ってます。

 

今年も後半戦。サイクリングで取った写真が少しだけあるので、季節別に載せてみようと思います。外に出たい気持ちになってもらえたら嬉しいんだけど、最近暑いからなぁ(汗)

 

今回は冬編です。

続きを読む