投資郎 | 株初心者のデイトレ実践記録

少額でおもにスイングトレードに挑戦中

Google Playで決済できなかった場合の対処法(レアケース) 「ご購入の処理中にエラーが発生しました」

Google Playでエラーが出て決済ができなかった

株とは関係ないのですが、最近Google Playでの問題を一つ解決したので共有したいと思います。今回のケースは、エラーメッセージでGoogle検索などしても解決に至らなかったのでレアケースだと思われます。

続きを読む

【カブドットコム】「可能額が不足しております。ご注文内容をご確認ください」現物取引の差金決済にご注意を

f:id:hayeta:20160803161907p:plain

カブドットコム現物取引における、当日の同一銘柄の「売り→買い→売り」もできないんですね。。orz SBIではできたような。。

 

ご参考:

持っていた株を売却して買い戻ししたのですが、この株の売り注文が出せません。なぜですか?

 

昨日の大引けで買って、恐る恐る持ち越した<8462>FVC。昨晩の円高と欧州、米国市場の軟調でGD気配。「安寄りの戻りは売りだ!」と決めていたので損切り

 

返す手で<6050>EGに飛びつき損失分を補てん。

 

珍しく思い通りに事が運ぶなと思っていると、FVCに回復の兆し。「待ってました」とばかりに、昨日の終値を超えたあたりで再IN!「今日の俺は強い!」とばかりに。
※注 現物取引です。

 

でもこの悪地合。軟調そうだったので早めの損切りを発注するが。。。

 

f:id:hayeta:20160803163018p:plain

 

(;゚Д゚)ハァ?

 

と、冒頭のように差金決済に引っかかっちゃったわけです。いかにも初心者らしいミスで微笑ましいわ。

 

結局、ただでさえ板スカスカでボラの大きいFVCさんを目の前に、損切り縛り、逆指値縛りの2重苦の十字架貼り付けの刑を終日食らうはめに。。

 

まさにブレーキなしのジェットコースターに乗せられて、暴騰2回、急落1回にハラハラしながら結局ほぼ昨日の終値で引けて強制持ち越しです。。ツカレタヨ。。

 

f:id:hayeta:20160803164055p:plain

 

以上、ハードモードのデイトレをご所望の投資家の方にお勧めのプレーでした。
※おすすめしません。