
投資郎 | 株初心者のデイトレ実践記録

少額でおもにスイングトレードに挑戦中

ひとこと 2015-08-10 9201JAL

銘柄研究には人銘柄の動きを継続的に観察することも大切。

今日から銘柄ウォッチを短文で記録します。

三日坊主の自分が、まずは7日間続けることを目標にする誰得な企画!



【方針】

  • 飛行機が好きなのでまずは 9201 JALに注目。
  • とにかく続けられるように短文で書く。
  • 薄っぺらくても気にしない。どうせ素人。質より量。考える量を強制的に増やそう!
  • 素人考え垂れ流しなので、投資判断はくれぐれも自己責任でお願い致します。
  • もし見てくれている人がいたら、「あー、今日もやってんなー」くらいに愛を持って流してもらえると嬉しい。

JAL買いたいよ、JAL。原油安いし。高値づかみ怖いよ。


今日の売買判断

買わない。

判断理由

上昇中で高値積みのリスク高い。間近の最高値の4840円を超えるようなら再検討

チャート

きれいなチャート。このまま前回の谷までの半値で切換して上昇するのかなぁ。

f:id:hayeta:20150810134510p:plain

広告を非表示にする