
投資郎 | 株初心者のデイトレ実践記録

少額でおもにスイングトレードに挑戦中

ひとこと 2015-08-11 9201JAL

資産運用

今日の売買判段

引けで買いました。買いたい買いたい病ですね。

f:id:hayeta:20150811153429p:plain

判断基準

① 目安としていた4,750円を大きく下回ったため。

本日は人民元切り下げの影響で利益確定が進んでおり、株価は下がっている状態でした。www.nikkei.com


f:id:hayeta:20150811153333p:plain

ただ、先月のチャイナショックの時でさえ、当日は日経平均は下がったものの、案外すぐ値が戻っちゃうというシブとさを見せたのでした。
また、引け付近のローソクの形、板の様子を見ていても、私の他にも買いたい病の人たちは多いのかなと思っての購入です。

この決断が吉と出るか、凶と出るか。
やっぱり、短期目線だとバクチ要素が強くなってしまうんでしょうね。

www.amazon.co.jp

どう転んでも握りますよ!Drean Skyward。JAL

② 原油の価格が依然として安いため。

f:id:hayeta:20150811153241p:plain

原油がやっぱりずっと安いです。

toshiro.hatenadiary.jp

toshiro.hatenadiary.jp


エアラインは飛行機を飛ばすので燃料が必要ですね。これがエアラインの負担になります。
エアラインがまかないきれない部分を運賃に上乗せする燃油サーチャージという物がありますね。
昨今の原油安を受けて、JAL燃油サーチャージを安くすると発表していました。
飛行機にのる人には嬉しいですね!

2015年08月10日 JAL、国際貨物の燃油サーチャージ改定を申請


※投資判断は自己責任でお願い致します。

広告を非表示にする