投資郎 | 株初心者のデイトレ実践記録

少額でおもにスイングトレードに挑戦中

2016/06/16 耐えざる者、食うべからず

本日も波乱の相場お疲れ様でした。

為替がヤバイですね。。

今日は1回だけトレード。

 

4588 オンコリス 3分

 

昨日の反省を活かし、ダマシ対策とひっぱり力を高めるために、1分足→3分足に変更。でも、朝は値動き激しくてビビって早売りしてしまったよ、ばか者め。ストキャスティクスが反転しそうだったのでビビって売ってしまった。ストキャスティクス反転で判断するのも悪く無いと思うのだけれど、その場合は実際に反転したのを確認してから利確するようにしたい。耐える力が全然足りていない。

 

今朝、GU気配が少ない中から、オンコリスか材料が出ていたインフォテリアにするか迷う。結果的にオンコリスに。理由は日足で判断してみた。

 

 

 

上がオンコリス。下がインフォテリア。オンコリスはGU寄り付きで日足ベースでの三角保ち合い上放れ。インフォテリアは大きく下げてきてはいたけれど、25日線乖離率-25%から反発が始まっていた。どちらも悪くないのかなと迷ったけど、結局は右肩上がりの日足を選んだほうが同じこと考える人多いかなと気軽に考えてオンコリスに決定。結果寄り付き直後に関しては悪くなかったです。ただ、インフォテリアの午後のバク上げには何度も尻込みしてしまって入れなかったなぁ。。やれやれ

 

3853 インフォテリア

 

本日 +1,906円 ^^

広告を非表示にする