
投資郎 | 株初心者のデイトレ実践記録

少額でおもにスイングトレードに挑戦中

2016/06/17 焦らず根拠のあるエントリーを心がけたい

トレード反省

 何か金曜日は焦る。

 

4589 アキュセラ

f:id:hayeta:20160617180455p:plain

 

GU狙って1本目の足に突撃→高値をつかみ、即損切り(泣)元気なのは気配だけだったか。。1本目狙いに行くのやめよう。。

2回目は落ち着いて間近の高値を超えてきた所でIN。1350円を超えてきたら利確しても良かったのだけど、その手前でウロウロ。また怖くなって1345円で利食い。その瞬間勢い良く1350円を超え、ストップ高張り付き(-_-;) 成長せんなぁ。耐えざるもの、食うべからず。

 

 

3853 インフォテリア

f:id:hayeta:20160617180510p:plain

 

昨日バク上げしたインフォテリアさんに挑戦。もはや、何故そこで買ったのか自分でもわからない取引。。 間近の高値を超えた1065円の売り板の喰われ方を見て判断しようと思って発注の準備をしていたのに、何故か1065円になった瞬間に指が勝手に動いて発注しちゃって。。1065円の売り板は大量に食い残されあえなく撃沈。やれやれ。こういう無駄な取引は減らしたい。いや、減らそう。

 

総じてエントリーがまずい気がする。来週は落ち着いて、下げトレンドの中で間近の高値を抜いてきた所を丁寧に入っていくということを心がけたい。

 

本日 -3,382円 ^^; ショボ

 

今週もお疲れ様でした。