
投資郎 | 株初心者のデイトレ実践記録

少額でおもにスイングトレードに挑戦中

2016/11/02 エナリス(6079) 保有継続、タツタ電線(5809) 保有継続

 

f:id:hayeta:20161102171238p:plain

ぎゃー!泣

 

今日は持ち越している人たちはみんなお金減ったのかな。

f:id:hayeta:20161102171402p:plain

頭のなかで声が聞こえる。。「あの時利確しておけばよかったんだ。。」「このままじゃ、両銘柄とも損切りで終わるぞぉ~」など。あー。

 

関係ないです。両銘柄損切りなんて想定内です。損切り上等。損切りが怖くて株ができるかってんですよ。

 

損切りラインが決まっていないなら怖いだろうけど。そういう場合だと、小さい含み益でもすぐに利確しちゃうことになる。小さい利益を積み重ねても、1回の大きな負けでお金なくす。その逆を目指しているので、小さい損切りが積み重なるのは当たり前。利幅を伸ばすなら、最終的に含み益が損切りで終わる可能性は絶対に消えないのだから。ホールドあるのみ。

エナリス(6079)

 f:id:hayeta:20161102172316p:plain

辛い陰線。。

 

間近の小さい底を割ってしまっていると悲観的に考えるのか、それとも底付近で下げ止まったと前向きに考えるべきか。

 

トランプこえー。

 

タツタ電線(5809)

 f:id:hayeta:20161102172452p:plain

 前場強かった。この悪地合の中まだ伸びるのかという感じ。

 

ただ、流石に後場は売られて上髭。このまま一回調整に入るのかな。それとも、もう終わるのか。一応、節目(白線部分)で下げ止まるかどうか注目か。

 

何れにせよ、先のことは考えてもわかるわけねーんだし、放置。

 

 

皆様におかれましては、良い祝日をお過ごしください。