投資郎 | 株初心者のデイトレ実践記録

少額でおもにスイングトレードに挑戦中

【作った!】 『日足チャートをバーっと見るサイト』を作りました。

f:id:hayeta:20161103165530p:plain

日々銘柄リストを作ったりすると、リストの日足チャートをスクロールだけでバーっと見たく成りました。

 

なので簡単なサイト作ってみました。

 

chartcheck.everyday.jp

 

使い方

サイト内に有るテキストエリアに銘柄コードを改行区切りで入力してください。一応、50銘柄を上限にしています。(証券会社のソフトもリストは50銘柄ずつだったりするし。。)

 

エクセルや、カブステのリストなどからコピーペーストすると楽です。

 

f:id:hayeta:20161103173242p:plain

こんな感じで改行区切りでテキストエリアに銘柄コードを入力して「送信」ボタンをクリック。

f:id:hayeta:20161103173349p:plain

すると、チャートの一覧が出てきます。

f:id:hayeta:20161103173457p:plain

あとは、バーっとスクロールしながら、「これは!」というチャートを見つけます。Yahooファイナンスさんの日足チャートは19時くらいに更新されるので、お仕事終わりの夜に監視銘柄の日足をチェックするのもよし、新たに作ったリストの日足をチェックするのもよしです。

 

一応スマホ対応もしていますが、コードの入力が大変なので、スマホで使うことは無いでしょうね。。

 

ちなみに、チャート画像をクリックすると株探さんの素晴らしいチャートに移動するようになっています。拡大してみたかったり、年足まで見たい場合はご利用ください。

 

個人的にあったら良いなと思ったものを作りました。よそにもっと便利なものもあるかもしれません。でも、株探チャート好きなんだもん。

 

何かのお役に立てば幸いです。また、ご意見等ございましたら、お気軽にコメント欄でも、ツイッターでもご連絡いただければと思います。

 

▷ 日足チャートをバーっと見るサイト

 

追記 2016-11-04

昨日作ったこのサイト。自分で使ったら使いにくかったのでちょっと改造しました。

 

Google Chromeをお使いの方は少し便利(?)になるかも。理由は、Chromeの拡張を使うから。

chrome.google.com

ウェブ上に有る表(Table要素)の列をコピーできるもの。こんなの有るんですね。

 

例えばYahooファイナンスポートフォリオ

f:id:hayeta:20161104182358p:plain

Altを押しながらコピーしたい列をクリックすると、スクリーンショットの用にエフェクトが表示され、クリップボードにコピーされます。

 

そのまま「日足チャートをバーっと見るサイト」のテキストエリアに貼り付け。

f:id:hayeta:20161104182528p:plain

余計な文字列がごちゃごちゃ付いてますけど、構わず「送信」をクリック

f:id:hayeta:20161104182609p:plain

 

チャートが表示されました。ちょっと便利になった。