
投資郎 | 株初心者のデイトレ実践記録

少額でおもにスイングトレードに挑戦中

【続・作った!】 『日足チャートをバーっと見るサイト』を色々変えました。

銘柄探し

f:id:hayeta:20161111174459p:plain

 

先日の「日足チャートをバーっと見るサイト」ですが、その後自分で使ってみて使いにくかったので、色々変えました。

 

 

主な使い方は、

  • 引け後などに監視銘柄のチャートを一発でチェックする。
  • ザラ場に張り付いているわけじゃないけど、日中にさっと監視銘柄や保有銘柄のチャートを流し見する。

みたいな軽い使い方な感じで。

 

ザラ場に張り付いている人は、証券会社のツールで見るだろうしね。。

 

toshiro.hatenadiary.jp

 

以下変更点です。

 

 

チャートを3列表示にした

やっぱり、チャートを「バーっと」見れないとサイトの趣旨に合わないので、パット見たくさんのチャートを見られるようにした

 

スクロールの回数が減るのでよし。

 

日足チャートを「株探」さんのものにした

ヤフーファイナンスのチャートも良いんですけど、19時くらいにならないと日足チャートが更新されないのが何点。一応ザラ場にも軽く使いたかった。

 

別に、監視するならカブステとかのリストで見ても良いんですけど、チャートで見たいんですよ、チャートで。リストを一つずつクリック数のも良いんだけど。

 

銘柄名が表示されるようになった

これはもうそのまま。

 

ヤフーファイナンスのチャートは、チャートの中に銘柄名が書いてあったから良いのだけど、株探のチャートは書いてないので。

 

ニュースなどのリンクを表示するようにした

f:id:hayeta:20161111180019p:plain

これは、チャートが大きく動いてたら「何か開示情報出たのかな?」とか気になるので。気になったらその場で調べられるようにリンクをつけました。

 

ブックマークでリストを管理できるようにした

URLにパラメータを含めることで、あとから繰り返しリストを表示させられるようにした。

 

表示結果をブックマークに登録しておけば、再度呼び出せます。

f:id:hayeta:20161111180200p:plain

 

フォルダーで複数個管理とかもできる。

f:id:hayeta:20161111180202p:plain

スマホにも一応対応しています

一応スマホでの表示にも対応しています。

 

f:id:hayeta:20161111181109p:plain

Google Chromeをお使いの方で、携帯でも同ブラウザを使っていると、PCースマホ間でブックマークの同期が可能です。PCでブックマークにリストを登録しておけば、携帯でも簡単に呼び出せます。

 

出先でもチャートをチェックできますね。。ま、普通に証券会社のアプリで見ればいいと思いますよ、実際(笑

 

良ければお使いください。。

 

chartcheck.everyday.jp