
投資郎 | 株初心者のデイトレ実践記録

少額でおもにスイングトレードに挑戦中

2016/11/11 タツタ電線(5809) 保有継続、群馬銀行(8334) 保有継続、 エムティーアイ(9438) 保有継続

トレード反省

f:id:hayeta:20161111171532p:plain

※画像は日足チャートをバーっと見るサイトのものを使用しています。

 

f:id:hayeta:20161111171608p:plain

 今日の日経平均は+30円。

 

朝方は「まだ行くの??」と驚いてしまうくらいの上げだったけど、結局売られ。まぁ、好きな様に動いてくだされ。

 

トランプさんは、当選後はややお上品な振る舞いなようで、やっぱりあの無茶苦茶なキャラクターは選挙用のパフォーマンスだったのかな?

 

タツタ電線(5809)

 f:id:hayeta:20161111172815p:plain

なんか伸びないよ!?うーん。

 

タツタ【5809】2016年11月04日 開示情報 - 自己株式の取得状況に関するお知らせ

この開示情報を見ると、10月末時点での自社株買い進捗率は18.5%といったところか。やっぱり、最近の上げの正体は自社株買いだったのかな。375円くらいの水準なら積極的に買っていきたいっていう判断なのか。

 

その点、ここ数日伸び悩んでいると言うのは、様子見で買い入れを手控えている?。。とか考えても、ぶっちゃけ、分からない。全く頓珍漢なことを言ってる可能性は

 

買い入れ期間は来年の3月末までと、まだまだ日にちが有る。「いくら位の水準で下げ渋るか」とか興味深く見てみよう。残りの80%の自社株買いをどんなふうにこなして来るのか。。

 

群馬銀行(8334)

 f:id:hayeta:20161111173542p:plain

これは悲しい陰線。朝方には、すでに10%を超える含み益が出ていたのだけれど。。まぁ、仕方ない。日足の感じとか日経平均株価とちょっと似てるし、地合の影響を結構受けたりするのか。(受けない銘柄とかあるのか。。?)

 

ただやることは変わらない。利を伸ばして、損切りする。これだけ。まだまだ様子見。

 

エムティーアイ(9438)

 f:id:hayeta:20161111174020p:plain

何か弱えぇぇ!

 

f:id:hayeta:20161111174145p:plain

ただ日中足的には、思いっきり耐えているようにも見えなくはないが。。

 

指値だけしっかり入れて、あとは楽観的に放置で行きたいと思います。