
投資郎 | 株初心者のデイトレ実践記録

少額でおもにスイングトレードに挑戦中

2016/10/25 エナリス(6079) 保有継続、ネクシィーズ(4346) 損切り

f:id:hayeta:20161025163834p:plain

今日は、ネクシィーズが下限リミットを下回ったので損切り。エナリスが動いた。

 

やっぱり株価の動きは何がいつ起こるかわからない。わかったつもりになるのは危険なのかもしれない。マーク・ダグラス氏の言う通りかも。

 

toshiro.hatenadiary.jp

 

 

エナリス(6079)

 f:id:hayeta:20161025164336p:plain

永遠にも思えるヨコヨコから動き出したエナリス。それでも、間近の山は勢い良く超えられないところがちょっと不安。

 

こういう時に利確するかどうか、いつも迷う。株価は節目までは動きやすいので、間近の天井には動くと考えられる。だけど、自分のポジションからすると、その時点でのリスクリワード比は1:2くらい。1:3以上を目標としているので、安易に利確したくない。そう思っているとずるずると下がりだす始末。

f:id:hayeta:20161025164637p:plain

 白線のところで跳ね返されて、高値引けしてくれれば理想的だったけど、ずるずると。でも、全戻しするわけではなかったので、白線を割ったことで逃げ腰のデイトレの人が早目に投げたと考えれば、結構いい形。

明日は株主総会もあるエナリス。急な上げを見せられると、何か好材料を勘ぐってしまいたくなる。様子見。ダメなら、損切りしましょ。

ネクシィーズ(4346)

1366LC -3.7% 

保有期間は、10営業日(長かったなぁ。。(;´Д`))

 

toshiro.hatenadiary.jp

 

 f:id:hayeta:20161025165113p:plain

間近の底を割ったところで逆指値発動。残念だけど、予定通り損切りできたのでよしとする。

しかし、その後V字回復。。こういうの見ると、微妙にレンジの位置に違いはあれど、みんな考えてることは同じなんだなと思う。出来高も増えちゃってるし(;´Д`)

f:id:hayeta:20161025165637p:plain

 

ま、いっか。キャッシュができたので次のチャンスを探そう。間近のIPOなども見てみよう。アイモバイル(6535)だったら初値によっては入れるかな?

 

お金欲しいよね。