
投資郎 | 株初心者のデイトレ実践記録

少額でおもにスイングトレードに挑戦中

2016/10/28 エナリス(6079) 保有継続、タツタ電線(5809) 保有継続

f:id:hayeta:20161028221933p:plain

おや、増えている。。

 

 

最近別の作業をやっていて株は放置ぎみ。。というか、ルールに従うと売ることはできないし、追加で買うお金もないし、ザラ場に張り付いていても、はっきり言って暇すぎる!

 

まぁね、含み益がある今はホクホクしていればいいけどね。でも、ルールに従うと最終的には失って、その上、損切りもするかもしれない取り留めのないもの。それが含み益。

 

「細かく利確」とか言ってる人は、少し先が見える超能力者なのですか。「今はもう天井であることが分かるから細かく利確」「今はまだ伸びることが分かっているから利を伸ばす」とかいう芸当ができるということですか。私にはその能力はないので、常に利を延ばすことをするしかないです。。私には株価がこれから上がるかも下がるかもわからないので、たくさん負けるしかない。その代り計画的に小さく負けて、たまに思惑通り行った場合に、負け分より大きく勝つしかない。トータルで殖やすために。。

 

「細かく利確」する人たち。短期間にガッツリ稼ぐイメージ。エキサイティングなトレードをしているイメージ。うらやましいイメージ。遠い世界のイメージ。。

 

私はもう自分の証券口座の中だけで生きていこう。目の前のホクホクと向き合おう。そして、常になくなることのないホクホク→損切りの可能性という冷たい現実に向き合おう。。。

 

エナリス(6079)

 f:id:hayeta:20161028222118p:plain

 下げるのはやめたのかい?でも25日線は超えられないのかい?いったい、どっちなんだい?どちらでも好きに動いたらいいんだけどね。

 

BNFさん。そこにいますか。お元気ですか。

 

タツタ電線(5809)

 f:id:hayeta:20161028222200p:plain

陽線かっこいい。自社株買いは進んでいますか?それともまだ始まっていないのですか?進捗レポートが待たれる。見守ろう。そうしよう。

 

カブステのアップデートが来た

 

f:id:hayeta:20161028223102p:plain

4.7 → 4.8 へのアップデートが来た。「カブステを閉じればアップデートするよ」とのことだったので、閉じたら、断固4.7のままだった。アップデートするのかしないのか、どっちなんだい?

 

f:id:hayeta:20161028225420p:plain

4.7はアンインストールせずに、kabu.comのホームページにログインして、ツールのインストール手順を踏むと無事4.8にアップデートされましたのでご報告。

 

その後、今度はWindowsアップデートが来て、PCが再起動。カブステを立ち上げると、4.7に戻っていました。

 

本当に、どっちなんだい?