投資郎 | 株初心者のデイトレ実践記録

少額でおもにスイングトレードに挑戦中

【運動不足解消】週一サイクリングの写真 冬編

投資家の皆様、運動不足では無いでしょうか?

 

余計なお世話ですね(笑)私は運動不足です。

 

ただ、趣味がサイクリンでして、週に1~2回くらいのペースでロードバイクで走ってます。得に本気で競技を目指したりしている、いわゆる「ガチ勢」ではないですが、楽しんでサイクリングできるレベルで走ってます。

 

今年も後半戦。サイクリングで取った写真が少しだけあるので、季節別に載せてみようと思います。外に出たい気持ちになってもらえたら嬉しいんだけど、最近暑いからなぁ(汗)

 

今回は冬編です。

 

 

f:id:hayeta:20170101111511j:plain

これは1月1日の加古川港。

私はここ数年元旦に「走り初め」をすることにしています。これは今年の写真。「加古川右岸自転車道」というサイクリングロードを走りました。

f:id:hayeta:20170101111817j:plain

何かこうやって冬の写真を見ると、空が冬の色してませんか?色が薄いといいますか。大気が安定していて雲がありませんよね。

f:id:hayeta:20170101111912j:plain

冬の午前中。人も少なくて、空気も澄んでいて良いんですよね!おすすめです。

「今年は稼ぐぞ!」と意気込んだのを覚えています。はい。稼げてません。

 

f:id:hayeta:20170204125044j:plain

これはいつだったか、どこだったかは忘れました。三田市の方のダムだったかな?

あとで夏編も載せるつもりですが木の色が全然違いますね!冬ってこんなに寒々しかっただろうか。

f:id:hayeta:20170219141716j:plain

こちらは兵庫県小野市にある「鴨池」という場所です。

www.city.ono.hyogo.jp

ゴルフ場の近くにいる湖でおしゃれな建物が多くていい場所なんですよね。湖のテラスに出られるカフェとかもあって日曜の朝とかにフラッと行くには最高の場所なんです。

 

こちらのカフェに以前寄ったのだけど、店内の雰囲気も良くてくつろげた。手作りのチーズケーキ美味しかったですね。レモン風的な感じでした。お客さんも常連さんって感じでしたね。

 

tsubakiyacoffee.wixsite.com

 

冬には渡り鳥が渡ってくる場所です。冬場はカモがたくさん居ますよ。(東証には季節関係なく居ますね。。はい、私です。。)白鳥も見られるということでして、ついに激写。。!

f:id:hayeta:20170219142555j:plain

と思っていたんですが、よく見るとこれアヒルですね、えぇ。。

 

ということで冬編でした。兵庫県南部は雪が降らないので夏場に見ても涼しい気持ちにはなれませんね。。今年は暑すぎです。水分を摂って熱中症には気をつけられますよう。