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【背中のコリ・痛み】肩甲骨の内側がムズムズして何とかしたいときに読む本

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この本の内容を試したら、数年間悩んでいた慢性的な肩甲骨の内側の痛みがほんの数日で完治してしまいました。。

同じ悩みをお持ちの方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

終日続く肩甲骨の内側の痛み

数年間にわたって終日続く背中の痛みに悩んできました。

具体的には左側の肩甲骨の内側が痛いような、かゆいような、痺れるような。。 座っていても、夜寝るときも肩甲骨の内側がウズウズしていました。

手を突っ込んで直接モミモミしたい!!

といくら強く望んだところでできるはずもなく。。 整体師に見てもらうも一向に改善せずつらい思いをしていました。

ところが、この本の内容に従って毎日簡単なストレッチをすることで、ものの数日で改善してしまいました。

1回あたり数分のストレッチで完治した

ストレッチによって凝り固まった背中の内側の筋肉を動かします。 意外にも背中の筋肉のコリは体のいたるところの不調と関連づいているため、ストレッチによって体調の改善が期待できます。

具体的な方法としては、

  • まっすぐ立ち背骨を中心として上体をひねる。
  • 一日のなかで思い出したときにやる。(私は起きたときと寝る前に、日課としてやっています。)

ストレッチの種類は5種類あり、私は5種類とも続けています。 情報の正確さのためにも具体的な方法はぜひ書籍を読んでご自身で実践してみてください

  5回ひねるだけで痛みが消える! 「背中ゆるめ」ストレッチ

実際にやってみた感想としては、

そう!そこを触ってほしかったの!!

という感じです。

肩甲骨の内側という、どう転んでも手で触れることができない場所を直接グリグリとほぐしてもらえるような気持よさがあります

それでも最初の2日間くらいは改善が見られないです。 3日目くらいから楽になり、寝ているときにも背中が気にならなくなってしまいました。

大事なのは『継続』です。(何事にも通ずると実感です。。)

たった1500円ほどでこの快適な生活が手に入ったのですから、長年悩んでいた私としては良い投資になりました。 同じ悩みをお持ちの方はぜひ試してみてください。

健康はなににも代えられない財産ですからね。