投資郎 | 株初心者のデイトレ実践記録

少額でおもにスイングトレードに挑戦中

引っ張るか、それとも利確するか。判断が難しい。。

3134 Hamee

日足は三角保ち合いをとっくにブチ抜けていて寄り付きから強ければ注目するつもりだった所、大幅GUだったので入ってみることにした。

f:id:hayeta:20160613160215p:plain

 

実際に取引した。三角保ち合いを試して成功。大きめの陽線が出たので、早めに利確したけど、その後グングン伸びてS高まで。。 引っ張っていればもっと利益を出せただろうけど、大陽線で利確は常に千人力なので気にしない。。強い銘柄の三角保ち合いは有効かもしれない。もみ合いのよくわからない所は入らず避けられたので良かったかな。

 

1分足

f:id:hayeta:20160613154521p:plain

 

4736 日本ラッド

 

間近の高値を超えてきた所で入ってみるも、短命で終わる。間近の高値付近の板の食われ方的にもっと行けると思って引っ張ってみようとするも、下がってきて損切り。今回はHameeと違って、引っ張ろうと思ってちょん切られたパターン。むずい。

ストキャスティクスが反転したので、一旦利確すればよかったかな。。?

 

1分足

f:id:hayeta:20160613155244p:plain

 

本日 +2,112円 ^^